0%
警告:JavaScriptをブラウザで実行できません。JavaScriptが利用できないと、このアンケートの全質問に回答することができません。ブラウザの設定を確認してくださるようお願いいたします。

2020年度_学生支援センターからのアンケート(大学院生用)


学生支援センターから大学院生の皆さんへ

学生支援センターでは、皆さんのより豊かで有意義な大学生活のために、様々な支援を行っています。

例えば、学生生活、対人関係、修学関係、進学や就職、心身の健康などについての皆さんからのご相談を、相談員がお受けしています。1)皆さんからの様々な相談に臨床心理士や精神科医、アドバイザーが対応する、学生相談センター、2)将来の就職や進学などの相談を受けるキャリアサポートセンター、3)障害のある学生の修学支援を行うアビリティ支援センターの3センターで、それぞれ相談員がお待ちしています。

センターでは、よりよい支援を提供するため、皆さんの状況の把握ならびに調査を行っています。このアンケートは、そのような状況把握の一環として行いますので、ぜひご協力くださいますようお願いいたします。こちらからもう少し詳しくお話をお伺いしたい場合、あるいはアンケート内で個別連絡を希望された場合には、学生支援センターから、メールや電話でご連絡を差し上げることがあります。またアンケート結果を知りたい方には、結果を個別にフィードバックいたします。最後のページの質問項目にそのようにお答えください。

なお、本アンケートの結果は、個人が特定されないよう匿名化した上で、名古屋大学におけるより良い学生支援のための調査データとして統計的に処理し、学会や学術論文等の場で発表されることもありますが、その際にはデータは一括してすべて統計的に集計しますので、個人が特定されることは決してありません。

また回答は皆さんの大学生活における支援のために使用します。個人のデータは、個人情報保護のため、名前と回答を別のファイルにした上で厳重にセンター内で管理されます。安心してお答え下さい。

 

入力の際の留意点:

お名前、所属、性別、学生番号(入学時に配布される学生証に記載)および連絡先は必ず入力して下さい。それ以降の質問項目は、回答したくない項目は回答しなくても結構です。さしつかえない範囲で構いませんので、できる限りお答え下さい。

 

お問い合わせ先:

このアンケートについてご不明な点がありましたら、学生支援センターにお尋ねください。

名古屋大学学生支援センター
Email: soudan@gakuso.provost.nagoya-u.ac.jp
Tel: 052-789-5805


上記の説明をお読みいただき、本アンケートについてご理解、ご同意いただける場合には、次のページからのアンケートにお答えください。答えたくない質問は回答しなくても結構です。


それではアンケートにご協力ください